
お約束しておりました通り、本日遂に初公開されました
ロイヤリティフリーCG画像素材『JOYFULL』(ジョイフル)を早速ご紹介させていただきます。
今回の新作タイトルですが、ご覧の通り何と言っても鮮やかで可愛いがメインテーマになっています。とかくCG製品と言いますと決まって複雑で高度なオブジェクト形態を想像されると思いますが、こちらに関しては出来る限りホビーっぽさ、いわゆる子供のおもちゃ風に徹して制作しました。
角を削ぎ落としたようなシンプルな立体オブジェクトからは自然と親しみぶかさが漂っていて何とも癒されます。幼児からお年寄り、「カワイイ〜」がモットーの特に女性陣にはウケがいいのではなかろうかと想像します。内容も様々なカテゴリーをバラエティに織り交ぜています。
今や当たり前となりました通信モバイル系、働く乗り物から自家用、立体グローバル地図、エコロジカルイメージ、インテリアを含む暮らしと各種レジャー、ライフアイテムもそうですが、なんと言ってもカラフル極まるロボット風フィギュアが圧巻です。何を言わんやとばかりにシチュエーションに合わせてポーズは盛りだくさん。単体、グループ構成、連携などビジネスライクに最適な実にポジティブな仕上がりを目指しました。
ここで一つ作った本人も以外だったのが、重厚感も際立つ立体文字を積み重ねた有名人が放つ名言の数々です。有りそうでこれまで無かったであろう思い切った手法で今回初めてチャレンジしたこの立体文字オブジェクトが私としては是非プッシュしたい代物であります。
ここでまたまた早くも次回新作予告をさせて頂きますが、実はここだけの話し「立体文字のみによることわざ集」を予定しています。つまり今新作『
JOYFULL』の姉妹版(もしくは続編)と言っていいかも知れません。
ストックフォト素材の役割として、一般的には主体となる製品やコピーの背景に徹するのが概ねセオリーと思われますが、文字という極めて強い主張を放つ画像であるが故に、活用の現場に於いてはむしろ新たな発想アイデアを呼び覚ます切っ掛けになるかも知れないと感じています。
とにかく『閃きは宝』でありますので、常にポジティブ発想で今後も相変わらず頑張っていきたいです。そのような訳で今回はこの辺で失礼させて頂きます。CGタイトルの新作『
JOYFULL』をごひいき頂きますよう何卒よろしく宜しくお願い申し上げます。
→
DEGIGA.JPサイトで新作CGタイトル
『JOYFULL』のサンプル画像をチェックする。→Facebookページ『DEGIGA.JP ON LINE』でその他の話題をチェックする。※Facebookページへの『いいね!』『シェア』をお願いします。拡散にご協力ください。
コメント