CG素材新作の予告第3弾は『ビッグウェーブ』

20230312_新作予告3
希望ウェーブであれ>
不幸にして突如東北部を襲った津の犠牲者を追悼する3月11日、早いもので昨日で12年目を迎えました。まさかあれだけの規模の大津で陸地およそ数キロ奥まで駆け上がって来るとは誰が想像したでしょうか。まさにこれが自然の脅威であり時に人類が予想だにしない悲劇をもたらします。

直接また後の関連死などで亡くなられた方々ご遺族並びに今も心身ともにその後遺症を抱えて苦しまれている多くの当事者に向けて哀悼の意を込めまして深くお悔やみ申し上げます。

今回のタイトル画像にあります新作予告第3弾はそんな『大』を敢えて掲載してみましたがタイミング的なりイメージチョイス自体に個人的には結構抵抗がありました。ただ、過去の不幸を連想させる『』と言えどもそれ以外の想像力も持ちうる存在であることに間違いはなく別途解釈を前向きに捉えるべく当画像のご紹介の判断に至りました。

確かに見ては両サイドから迫り来る恐怖感なり迫力は圧巻です。そのうねるダイナミズムは身近でそう体験できるものではありませんしそこはやはりCGこそが成せる仮想リアリティ追求を唯一可能にしているのは間違いないところです。恰も自身がその場に遭遇し浮かんで頭上を見上げているかのような臨場感があるかと思いますが如何でしょうか。

つまりこれは壮大な『ウェーブ』であり予兆、来たる未来を暗示しているいい意味でのシーンとして捉え受け止めていただければと思います。ビジネスの成功(到達点)にとってそんな素晴らしいウェーブは世の誰しもが期待する訳で待ち焦がれる最大の代名詞とさえ言えます。奥には燦々と光り輝く日差し、理想の未来はもうすぐそこまで来ていると言わんばかりのシチュエーションがここにはあります。

世界を駆け巡る不幸を絶えず乗り越えつつ本来が奏で出すその先にある希望をぜひ掴んでください。次期新作の正式公開がやや先になって恐縮ながら次回ブログもこう言った形で広く想像を掻き立てるであろうより中身ある画像をご紹介していく予定です。ご期待ください。

コメント

非公開コメント

写真家・CGクリエーター:石関ハジメ


◉仕事:
プレミアムストック画像・動画素材の制作全般

◉契約代理店:
アマナイメージズ
アフロ
イメージナビ、その他

◉ビジュアル素材の購入:
DEGIGA.JPサイトの各サンプル画像下部『直リンボタン』で主要代理店の販売ページ直通!

◉SNS:
degiga.images(Instagram)
degiga.jp on line(Facebookpage)
ストックフォト魂(YouTube)
散歩写真(YouTube)

◉アーカイブス&PRサイト:
www.degiga.jp

◉お問い合わせ:
contact@degiga.jp

スポンサーエリア

最新の様々アイテム盛りだくさん
安心のアマゾンでお気に入りをGET !