新作予告というのに世界は騒然の様相

新作予告

ひとつの脅威が怒りを生んだ>
一応今回書くいているカテゴリーは『ストックフォト2022』としていますが、何しろ久々のCGビジュアル素材の公開を控えてる手前予告はしたい訳でここは何卒ご理解ください。何しろ今まさにウクライナへのロシア軍侵攻が現実となり西寄りに位置する首都キエフまで本日午前時点で僅か30キロほどの地点までその勢力が迫ってきていると聞きます。

既にロシア軍が放ったいくつかのミサイル群が近郊に着弾している模様で死者も出ており一般国民の恐怖は最高潮と思われます。家の中に居てはまともに喰らうでしょうし、かと言って街中で右往左往していても同じ事ですから兎に角は最寄りの地下鉄ホーム内に逃げ込んでそこを防空壕がわりに籠る以外にありません。

更に心配なのは制圧後街中に押し寄せる敵軍隊からの横暴な振る舞いです。ちょっとでもたて突けばその場で撃ち殺される可能性もありまた前触れもなく暴力を振るわれる場合もあります。子供からお年寄りまでが一色たんな訳なので場の兵士がどこまで人道的な扱いをしてくれるか心配で堪りません。

今となっては何を言っても始まりせんが、ウクライナのゼレンスキー大統領が『NATOに加盟する』などと発言しなければここまで酷くはならなかった筈です。東側2州に蔓延る親ロシア派武装勢力の動向あれロシア軍への加勢要求も起こらなかったと思います。

常軌を逸したプーチン>
しかしロシアのプーチン大統領の豹変ぶりには驚かせられます。如何に西側諸国の存在を恐れているかがよく分かりました。私が思うにもしもこれまでどうにか均衡を保ってきた平穏をより前進させ互いに発展し合うという気概善良さが彼らに残っているのなら、いっそロシア自体が西側諸国の一員として何隔たる事なく国交を開き友好な関係を築けば良いだけなのです。

そもそも覇権なり世界征服を夢見ているその浅ましさが故の毛嫌いであってその先には悍ましい血塗られた未来しかありません。寧ろ唯一大国がまず初めに健全なる和平を構築する意思行動を示せば中国以下共産国、合わせてイスラム圏やあの隣国北朝鮮にミャンマーさえもそこに仕方なく同調してくる場合はあるでしょうし各国由来のメリットを常に取り入れ共有し活かしつつより豊かな世界を奏でていく事は決して不可能ではないかと、そう考えますが現段階ではやはり途方もない夢物語なんでしょうね。

今後さてどんな展開が待ち受けるのか、制圧のこれを以って解決の流れにすんなり繋がるかは不透明です。まずはロシア指導のもと暫定政権に置き換わり統治作業が始まるのは確実かと思われます。ただロシアへの経済制裁が全世界から怒涛の如く押し寄せるとなれば国内経済は今以上に圧迫され困窮の度は徐々に高まっていきます。

ある時点からその負の反動がまずはバルト三国を皮切りに欧州周辺国に向けられその後少なからず日本の領土侵攻も考えられるシナリオです。自衛隊の戦力では到底太刀打ちできない訳でアメリカ軍がどこまで防衛の後ろ盾になってくれるのかこちらも当てにはなりません。プーチン大統領は「核の使用もあり得る」と公の場ではっきり明言しているので国連決議(憲章)も何ももはや意味を持たない最悪の事態と言えます。

最終的には結局核ミサイルの応酬となってどちらか致命傷を負った側が破れるという結末からその後も根絶やしにされた瓦礫現場その医療崩壊の只中にあって過度な放射線被曝で不慮の死を遂げる人々が後を断たずおよそ数億もの人命が失われる光景は見たくないです。勿論私もその時点でもうとっくに死んでいるかも知れないですが。ここはトップ会談なりを重ねて早急な落とし所を是非探っていただきたい、まさにそれだけが人類存亡の瀬戸際最後の頼みの綱となりそうです。


CG素材が織りなすグローバル>
コロナ騒動も冷めあらず更に悲惨な話になってしまいました。が、ここからは恒例の新作予告に内容を変えます。過去暫くは『散歩写真』と銘打ったスナップ画像が主なビジュアル素材として続いていましたが久々にCGの登場になります。直近昨年暮れごろからその制作に取り掛かった訳ですが概ね2ヶ月、一通りのバリーションを連ねた総計102点を完成する事が出来ました。

上掲画像はその中の最も量のあるバリエーションの一つを抜粋したものです。足元が見ての通り所謂『地球』?なのですがつまりはグローバルを意味します。その上面に立って様々なポーズをとるフィギュアたちが今回のメインテーマと言っていいでしょうか。当作品タイトルはまた次回に発表したいと思いますが、しかしこの土台になっている地球は別途フィギュア無しのシンプルなバージョンもありどうでしょうその方が結果的に売りに繋がるなら、「じゃあフィギュアの登場が一体何だったのか」と問われかねないですが、この際それはそれで良しとしましょう。

流石に今月中に揃って代理店全てで準備が整うとは思えませんので正式公開は3月上旬としておきます。何卒ご期待のほど宜しくお願い申し上げます。でもなかなか動かないんですよね新作って、早くて半年か1年後くらい先ですかね。




コメント

非公開コメント

写真家・CGクリエーター:石関ハジメ


◉仕事:
プレミアムストック画像・動画素材の制作全般

◉契約代理店:
アマナイメージズ
アフロ
イメージナビ、その他

◉ビジュアル素材の購入:
DEGIGA.JPサイトの各サンプル画像下部『直リンボタン』で主要代理店の販売ページ直通!

◉SNS:
degiga.images(Instagram)
degiga.jp on line(Facebookpage)
ストックフォト魂(YouTube)

◉アーカイブス&PRサイト:
www.degiga.jp

◉お問い合わせ:
contact@degiga.jp

スポンサーエリア

最新の様々アイテム盛りだくさん
安心のアマゾンでお気に入りをGET !