とっておきの奥の手素材>本日遂に正式公開に踏み切りました最新CGビジュアル素材タイトル『AD STAGES natural』(アドステージ・ナチュラル)ですが、タイトル画像をご覧いただければ一目瞭然、即ち商品を自然なシチュエーションに合成するための素材という訳です。他所で既に似たようなイメージを見かけた事はあると思いますが、今タイトルは総じて如何にシンプルな中に実写と見まごうリアリティを醸せるかが一番のテーマでした。
仮に低予算でスタジオセットの現場作りをせざるを得ない状況に際してはまさに持って来いの素材ではないかと思います。爽やかな光射し込む窓目の背景、しっとりとした潤いの瑞々しい空間、重厚な光芒アクセント、避暑地を思わせる爽やかな季節感、ムーディな昼夜のテーブルパターンなど商品ジャンル多彩に、また文字乗せにもその効果は抜群と言えます。
合成は実に簡単で以下のような過程を踏みつつ今や当たり前とも言えるトリック加工お手の物の編集ソフト一つで仕上げもこの通りです。作業が多少雑であっても遠目では気付かない程度にはSNS投稿など日頃から頻繁に加工慣れされている方ならそれほど煩雑な手間は掛らないと思います。

その他の合成サンプル4点

無地の簡易バック手前に商品を置き角度を変えて撮影

画像編集ソフトを使って切り抜きバック差し替え最後に影をプラスしたらハイ完成
→DEGIGA.JPサイトにて『AD STAGES natural』をチェックする。即席とは思えない完成度>DEGIGA.JPサイトに掲載される640ピクセルサイズサンプル画像を幾つかピックアップして試しに仮加工してみる事をおすすめいたします。意外にマッチして愉快この上ない事請け合いです。特に屋外シーンなどこちら同様にシチュエーションを即時構築するのは至難ですし作りものであればその準備にかかる手間費用は決して安くない筈です。ましてや個人で行うとなれば尚更負担は大きいでしょう。
請け負ったクライアントの目を満足させる十分な素材と自負しています。是非この機会に一度お試しいただければ幸いです。大概の方は「まあ、使う用事があった時フォトライブラリーで探すから大丈夫」と仰る訳ですが、大雑把に『バックグラウンド』また『背景』と検索したならこの手のタイプは案外見当たりません。というより実はほぼ在庫していないのが現状です。
出てくるのは『光背景』『テクノロジー系』『空』『テクスチャ素材』上部から捉えた『床や布地』時に赤い緞帳(どんちょう=カーテン)がいいところ。実際に奥行きがあってそれとなくピントも浅く自然と主題を際立たせる如何にもの背景を探し当てる手間はストレスフルでしかありません。たとえ今急遽必要でない場合でも後にチェックし易い記憶に残る形でキープしていただければ幸いです。
今回はやや短めにまとめて新作紹介のみさせていただきました。新型コロナ変異株とされる再パンデミックの兆候が顕著により不安が募る昨今ではありますが皆様何卒ご自愛のほど変わらぬ応援よろしくお願い申し上げます。
・
・
・
コメント