政府の男気を信じて>先日正式に決まった11都府県を対象にした緊急事態宣言発出ですが既に数日が過ぎて尚感染拡大押さえ込みに至っておらず最早これを全国規模に展開せざるを得ない感も否めません。私の住む茨城県に於いて昨日も104人の感染が確認され減少の兆しなく、丁度先週3連休初日から数えて陽性反応が症状として現れ始めるおよそ1週間が経ち本日金曜日辺りから想像以上の急増懸念はより深まります。
私が昨年7月頃から盛んに訴え続けて来た『個人に30万円配って社会を1ヶ月間完全停止させる』という一見途方も無い馬鹿げた提案が有識者も含めここ最近そこかしこと囁かれ始めました。まさにこれが現状を憂う収束への最後の砦であり、政府官邸はここは真摯な態度で精査すべきと考えます。出来る事は速やかに実行に移すくらいの男気を見せて欲しいところです。
そもそも飲食店の営業を時短させても人気店ではその閉まる直前での駆け込み客はもの凄い数に達しているという確かな情報が多数寄せられており抑制どころか寧ろ感染拡大の巣窟と化している訳です。此の期に及んでも何故会社は業務に於ける負荷を改善出来ないかと言えば当然ですが構造として出社あり気というこれまで通りの呪縛論理に囚われているからです。
仕事内容からどうしても顧客と対面が求められたり工場では製造ラインを受け持つ人員が不可欠です。間にアクリル板で間仕切りできる環境であればまだしも、それでも昼食や休憩時での感染は完全には防御出来ないでしょう。ましてや先の『出社』に関わる公共交通機関の利用は感染リスクの最高潮とも言える行き帰りの感染そしてその足で持ち込まれた挙句の家庭内感染、同居の高齢者ならびにそれが子供を介して教育現場へと止めどなく拡散され各所で重篤患者を生む結果となるのです。
この際一層の事公共交通機関を全て停止させるしかないと私は考えます。伴ってつまりは国内の社会活動を一旦停止させるという究極の最終手段。ただ、先日あるネット記事で感染症に詳しい著名な専門家の唱える「完全に社会を止めたとしても目に見えて収束させるには概ね4ヶ月掛かる」という見解も然り、そう考えるとその実行は現実的にはかなり難しいと言わざるを得ません。
兎に角はやや厳しい罰則を設けるなどして取り締まる方向で一時期をどうにか乗り切って様子を伺いその状況から更なる効果的対策で畳み掛けるとなるのでしょう。罰則如何によっては検査自体を恐れて逃避する国民が相当数出るのは確実で誠悩ましい限りです。コロナ撲滅の鍵となる有効なワクチン接種によってその負のマインドがなるべく早期に改善される事を願うばかりです。
→DEGIGA.JPサイトホームはこちら→新設のスペシャルサイト窓口はこちらスペシャルサイト窓口新設>コロナの不毛な話ばかりでは気が滅入るだけなのでここで話を変えたいと思います。最上位のタイトル画像は既にご存知のDEGIGA.JPサイトに新たに加えられた『SPECIAL SITE』ページ(以降=スペシャルサイト)の報告となります。これまでも当スペシャルサイトは新タイトルが登場するその度宣伝を兼ねて制作してきましたが、そこのバナーが一旦サイトから消失すると過去のスペシャルサイトは行方知らずとなり以って閲覧数も激減しました。
これは実に勿体ない訳で自ら新たな出会いを抑制している事でありせっかくの宣伝(アピール)機会も失ったも同然。いつもの代理店でいつもと変わらぬ素材ばかり見慣れた顧客にとってはデメリットでしかなく、そんな理由から急遽別途窓口ページを追加し新旧問わずチェックできる環境を再構築いたしました。是非これを機に過去作品も含め私独自の言わば斬新で風変わりな作品群に触れていただければ幸いです。
ご存知と思いますが、当スペシャルサイトはHTML5形式で記述されレイアウトフリー(レスポンシブ)化されておりスマホやタブレット閲覧に於いてもPC環境と変わらぬ文字サイズまた妙な偏りのない常にバランスの取れたレイアウトで表示されます。直後はややボケ気味の画像が孔子状に並びその一点をクリックするとくっきりとシャープな画像が立ち上がる構造です。左下にはこちらもお馴染み『直リンボタン』が設置され、クリックひとつで販売代理店(購入ページ)へと素早くアクセスでき作業効率を高めます。
DEGIGA.JPサイトで通常確認できるサンプル画像の最大幅640ピクセルに対してスペシャルサイト内表示の長辺は1000ピクセルであり比べてよりきめ細かく細部確認ができます。複製抑止のウォーターマークも画面中央のみで目障り感は軽減されます。まずはこのスペシャルサイトで目星をつけて各タイトルページにてその全様をチェックするも良し、代理店にて料金確認するも良し取り回しはそれなりに快適と言えます。
当スペシャルサイトを通じて我がDEGIGA.JPサイトが認知され僅かでも気に留めていただける事を信じて止みません。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。そして全世界が一致団結の下可能な限り最善を尽くし何にも変えがたい人命と暮らしの土台である社会活動を何としても守り抜きこの忌々しい新型コロナ騒動から1日も早く解放される事を祈ります。
・
・
・
コメント