続けざまの新作予告>皆さんこんにちは。前回公開しましたCG静止画素材『
NETWORK MIND』は見ていただけたでしょうか。日ごとハイペースで変化し進化するテクノロジーはもはや人間の手の届かないくらいの脅威になりつつあります。あなたはただ黙って椅子に座りちょこっと指先を手前にかざすだけで様々なサービスやモノをいとも簡単に手に入れる事ができる。これが素晴らしい事なのかそれとも逆に恐ろしい未来を享受する羽目になるのか、いやそれでも世界のエゴは間違いなくその方向を目指しています。
さて今回の新作予告ですが、久々この前が確か『さくら』バージョンでしたが覚えていますか。タイトル『
桜恋し』です。公開時期が夏の終わり頃であまりに季節外れだった事で印象薄は仕方ありませんが、また先日のこのブログでは敢えて更にそれ以前に公開の『
つくばの梅』も再度宣伝させていただきました。
ただ『梅』素材につきましては大方今時期が素材探しの真っ只中であり上手い具合にいい使い道が見つかってくれる事を願うばかりです。こうなりますとその次に来るイメージははてなんだと思われますか?当然ですが私の出来うる範囲での素材制作になりますので、どこかの秘境とかそんな大それた場所へ赴くとか可愛いモデルさんをパチっとなどまずあり得ません、何しろ予算が無いので。
今度は新緑>となると答えは簡単、至ってポピュラーな題材でもある『新緑イメージ』です。同様にストックフォトをおやりになる方でしたら兎に角一年を通じてどなたも撮影の筆頭に上がるほどメインにされるテーマのひとつだと思いますが如何でしょうか。春になればにわかに巷は青葉に輝き関東地方では5月の連休あたりが丁度そのピークかも知れません。
空は爽やかに晴れ渡り涼やかな春風が撮影気分をより一層盛り上げてくれます。そんな気分はその時期街で見かける掲示の広告写真にもよく現れていますが、多分ですが年間で一番の需要を呼び込む題材ではないかと私は思っており、『新緑イメージ』にはそれなりに力を注ぎ込んでいると言えば聞こえはいいですね。
そのような訳で程よい春のムードを盛り上げるその公開予告第一弾としまして上掲画像をご紹介いたしました。中央が半分ほど隠れているとはいえある程度理解できるかと思いますが、新緑の木と青空に浮かぶ雲ひとつ。取り敢えずは軽いジャブ一発という事で、それでは次回予告編もお楽しみに。
→
個性的な作品が豊富に揃うDEGIGA.JPサイトを覗いてみる。(直リンボタンで速攻購入)
コメント