来月公開!新作予告第四弾『菜の花』編

次期新作の予告編第四弾


まさかの菜の花?>
上掲画像を見てお分かりかと思いますが、確か今回の新作テーマは『新緑』と以前より盛んにお伝えしていた訳なので「あれ菜の花?」と疑問を持たれた事でしょう。ただあくまでもという前置きで恐縮ですが、皆さんもご存知の通りやはり『新緑』の頃の時期は其れ相応に春の息吹を様々味わえるタイミングでもあります。

勿論地域や山の懐など幾分早春の気配が残る場所ではこの新緑の鮮やかさと同時に『梅』『桜』がしぶとく咲いているというのはあるでしょう。次期新作にはそんな季節の微妙な変化移り変わりを示すカットも多く含んでいます。つまりは春から初夏へと日ごと賑わいを増しつつある緑の情景イメージと言えばより分かり易いかも知れません。

そんな意味合いから今回の『菜の花』などはまさに春の定番に相応しい被写体の一つです。そここことふらふらロケハンを繰り返し移動している中で時にこの絵のような場面に遭遇する事が結構あります。畑に広大に植わる菜の花の絨毯もいいですが、土手の遊歩道沿いを左右取り囲むように咲く菜の花も素朴且つメルヘンチックでそれはそれで格別です。他のカットではそんな遥か遠方にカーブして伸びる遊歩道と菜の花との組み合わせバリエーションが数点ありますので、公開後はそちらもぜひご覧いただければと思います。

今日は月末押し迫る26日という事で予告編シリーズもいよいよ佳境を迎えました。多分次回あたりが予告編の最終回になると思いますが、より質の高い画像をご紹介できれば幸いです。乞うご期待!

個性的な作品が豊富に揃うDEGIGA.JPサイトを覗いてみてください。(直リンボタンで速攻購入)


0 Comments

Leave a comment