YouTubeチャンネル『ストックフォト魂』デモ動画を一新しました!

リメイクしたデモ画像の紹介


YouTubeチャンネル『ストックフォト魂』に注目!
久しく更新が滞っていました皆さんご存知?のYouTubeチャンネル『ストックフォト魂』ですが、単に新作公開とほぼ同時期に立ち上げる紹介デモスライドなのですが、何せその都度手間が掛かって仕方なく数ヶ月間放置状態でした。画像を選び音声入力とその編集等々の作業が何しろ億劫でたまらずサボっていたというのが正直なところです。

先日になってそれでも何だか切なくなってきたので「サッと済ませるいい手はないものか」と思案しましたら、そう、この手段がいけると思いつき早速これまでのタイトル中から取り敢えず何か選んで実験する事にしました。実際にやってみて「まあいいんじゃないか」となった訳です。

シンプルで短時間視聴がコンセプト
その後そのテンプレートストリームを元にスライド素材を入れ替えまたフリーで入手したBGMを数点切り替える形で思いの外スムーズにそして短時間で13タイトルほどを一気に仕上げる事が出来ました。サウンド面で言えば確かに同じ曲ばかりで味気なさはありますが、まあ兎に角そのタイトルが持つ雰囲気に慕ってもらう事を優先していますのでそれほど気にならないとは思います。

そもそも初めから狙ってまとめて観入る人は別として一般的にはYouTube上で検索に一部が引っかかって偶然来られる人が圧倒的な訳なので単発で鑑賞する分には普通に新鮮に映るであろうと推測されます。やはりスライドショーはこの程度が丁度いいといいますか、長さも短めのおよそ1分半弱を基本に統一していますのでこれまでのタイプと比べて実にスマートになった感はより鑑賞に耐えうる成功施策と自負します。

見分け方
新しく変更されたスライドクリップのサムネールデザインですが、旧タイプの文字が全体を覆うのに対して新タイプは画像上を走る半透明の横線にタイトル名という至ってシンプルなスタイルになります。

今回の変更タイトルの中に一点動画素材『BLUE EARTH』が含まれます。こちらは他タイトルと比べて特に画面をいじる事もなく素直にその素材感が確認できるるよう配慮しました。是非一度YouTubeチャンネル『ストックフォト魂』に足をお運びください、いやクリックで。

→YouTubeチャンネル『ストックフォト魂』のリニューアル『デモ動画』をチェックする。

プロフィール画像もチェンジ!
それと上掲画像右の顔写真ですが、失礼します。こちらも上記同様に全SNS上で表示変更しました私のリアル超最近の人相になります。前回までのものはやや若作りに見えていたかも知れず如何にも歳を誤魔化しているようでずっと気がかりでいました。たまたまの角度でああ写ってしまった訳ですが、最初のうちは「結構いい感じじゃないの」という気分でいましたがやはり実際と違っていたのではあまりにお粗末であり、またインスタ上でも若い女性の方など勘違いされる場合もあり得る訳でここは正直に『おじさん宣言』した事になるでしょうか。

遅ればせながら今年はこの顔でお世話になります。何卒よろしくお願いいたします。



degiga

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment