Instagram1年、1000フォロワー達成!

  • CATEGORYSNS
  • COMMENT0
インスタ1000フォロワー達成

早いか遅いかはともかく、遂に念願の四桁『1000フォロワー』をつい前日に達成いたしました。投稿画像の合計およそ250強で成し遂げた訳ですが、少し前にもこのブログ『Instagramの怪』で書きましたそれなりの『いいね』激減トラブルもなんのその。驚くやちょうどぴったり三週間後に再び従前のフォロワーさんたちがこぞって復活しました。

あれはきっとInstagram側の何らかのペナルティーだったのだという事でしょう。不用意に追加してしまったアカウントを削除するのに手間取った操作の中でたまたまブロックする人が出て、その辺にbotが反応しての減点ではないか。今はそう思います。まあそれはそうと1000フォロワー達成ですよ、よかったよかった。

しかしながらインスタ投稿者の中には僅か数回の投稿でありながら数千人数万人という途方もない数のフォロワーがいたりするので、一体どうやったらどんな人物ならこんな風になるのか?皆目見当もつきません。聞くところに『フォロワーを購入できる』ともあり確か¥5,000程度払うだけでそれこそ1000フォロワー確保も容易だとか。「本当かい?」

さらに驚くのは投稿写真など偽装も多く、海外の有名リゾート地や超高級レストランでの食卓、高額外車を運転中などどこからか引っ張ってきた画像にちょいと自身を合成するなど上手い事やってフォロワー集めをする輩、かなり危ない!→一旦フォローしておいてから女性の名を語ってのお誘いメッセージを送信してくる怪しい輩(大方男の詐欺師)も正直これ迄数回ほど経験しています。

面白いもので一旦フォローしておきながら数時間ないしは数日でフォローアウトしていく人の特徴として自身が感じるのがまさしくこちらも多くが相当怪しい人物らしいという事です。多少放置しておき寄って来なければ諦めて退散し次のターゲットに向かうとする流れが見て取れます。

やはりこの辺も女性アカウントは多く大抵が何故か「FX取引で大金儲けたのあなたもどう?」とか「経営カウンセリングしてます。楽して稼げるセミナー受講者大募集!」「仕事はたったの20分、自由な時間で好きな事しよう」みたいなどう見てもおかしいでしょ。それがそんな人の暮らしぶりが投稿画像からあまりにセレブリティー過ぎるんですね。

そりゃあ元が大企業や代々の資産家子息で土地転がしやマンション経営等々そんな人も幾人かは居て当然ですが、そう叶姉妹もその口かな?でもそんな人らが初対面の人に向かっていきなり仕事世話するなんて実際変ですし、儲かるのであれば逆に隠したくなるものですよ、ほんと。もしもこんな勧誘が上手くいっているとすればまさに事件、しっかり取り締まってもらわないと。

当の輩が大勢存在し皆が潤って全体のGDPのまさかの底上げに繋がっているなんて想像したくもありません。騙されている人が居るとすればそれは紛れもない犯罪行為で稼いているという証です。裏でヤクザ(関係者含む)が糸を引いてる事もあるのでしょうか。



『ヤクザ』で思い出しましたが、あの北朝鮮が今沈黙しています。ミサイルの発射威嚇が10月8日か10日かもから始まって、それとも16.17.18日かと色々騒がれていますね。この相当に緊迫したタイミングで敢えてそれがたった一発であろうとも弾道ミサイルの発射行為に出ればそれこそアメリカの防御的先制を呼ぶ切っ掛けを与え兼ねないのは当の正恩氏は十分承知していると思われます。

改めて考えて、彼(正恩氏)が今のこれほどまでに核搭載型ミサイルの開発に執着し完成を急ぐ理由がにわかに分かりかけてきました。所謂『ヤクザ商法』です。実のところ自国防衛とするアメリカへの恐怖心でも、また隣国である宿敵日韓への恨みつらみが本意というよりも彼らにとって重要なのは外貨獲得、つまりは商売が最大の焦点で最終目的だとするところです。

最終的には自分たちの国家大勢に不利なアメリカ独裁ルールを打ち破りたい訳ですが、それ以前にまずこの核ミサイル技術を同様の理念を持つ気の合う他国に売ってお金に替えたい。上述の『ヤクザ商法』では兎に角世の中が混乱しどうなろうとも金儲けが優先であり、それが麻薬取引だったり大小に及ぶ銃火器の密輸、振り込め詐欺グループの元締め、組同士の抗争(上位縄張り争い)、店舗への高額なみかじめ料徴収等々まだまだ結構色々と存在する非合法な商売はあるでしょうが、そう考えるとそれこそ今の北朝鮮のやり口はヤクザ商法そのものと言えないでしょうか。

各国との約束は何か気に入らない事があれば即座に破棄し、国連で決まった事には全く耳を貸さず「暴れるぞ」と威嚇し、ああ言えばこう言うを繰り返した挙句には「すべてアメリカとその追従勢力が悪い」と勝手な解釈にすり替えながら更なる試射と核実験のための事実上時間稼ぎに全力を尽くしていると思わざるを得ません。厄介なのはこれが一部の『ヤクザ組織』ではなく国家がやっている事です。

取り締まる側の国家がまさに自国の犯罪行為を正当化し他国に相当の脅威を強いるなど言語同断でありそのまま放置する事はそれがいずれは我が身に降りかかる隣国、いや世界各国の最大の懸念の筈です。もしも核技術が宗教がすべての源と信じ込んでいる某国やその過激思想を持った武装テロ組織の手に渡れば世界は自ずとどうなるかはここで敢えて言う事もないでしょう。アメリカはそれを一番に心配しているからこそ再三に渡る中露への呼びかけと北への度重なる軍事演習で最大抑止を絶えず試みていると言えます。

911であったりボストンマラソン、終わらない銃乱射ラスベガス、パリやスペイン北欧諸国、難民キャンプそして先日も300人以上が犠牲になったソマリア首都で起きた大規模爆弾テロもそうです。世界の規律を守ろうとしない自分勝手な北朝鮮の危険な商売を放置すれば早かれ遅かれ全世界が破滅するのはもはや明白。※既に一部品が輸出されているらしい。

オスプレイや軍事ヘリ墜落事故、昨日の街中でのフレア弾騒ぎ、経済重視を唱えるリベラル派の『もっと話し合え!軍事攻撃やめろ』の声、中韓の怪しい輩も含めた辺野古移設反対!デモ活動。今の多くの日本国民が抱く気持ちとして、またあの忌まわしい軍国主義社会に逆戻りするのではないかというトラウマは過去の不幸な歴史を思えば分かります。とはいえです。米朝摩擦がここまで切迫してくるとアメリカ側のあくまでそれが一時的であればが条件としてですが、米軍の幾つかの不適切な行為はここしばらくは目を瞑るしかないのかなと私自身は考えます。

たった一回の核攻撃によって民間人を含むおよそ100万人以上が爆死する可能性とその後のインフラや経済活動の崩壊を鑑みれば、世界平和と同時にこの日本を彼らは命がけで守ろうともしている訳ですから。

あれ?フォロワ−1000人の話、完全に飛んじゃったな。


degigafaceinsta_b


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment