なかなかリアルなショートムービー『AMASIA』

ショートムービー『AMASIA』

しばらく前、かのYouTubeで面白そうで個人的に興味をそそるようなショートムービーをチェックしていた時期がありまして、このブログでも過去に何度かそんな投稿もあったかと思います。久々ですが、昨日同様にちょっと気になる動画を見つけたので早速本日ご紹介したいと思います。

→YouTubeで『AMASIA』を観てみる。

ART FXチャンネルが提供するタイトルは『AMASIA』。アマシアとそのまま読めそうですが、何しろ外人さんの作品なので実際はどうなんでしょうか。気になる方はタイトルの意味など是非調べてみてください。さて内容ですが、先日も大型太陽フレア報道もありましたが、同様の自然災害がもたらした人類滅亡。後に再び豊かな環境を取り戻す地球という流れから至って平凡な内容と言えます。

しかしハリウッド仕込みの映像にはやはり脱帽せざるを得ません。地味な演出でありながら我が人類にまさに近未来、もしかすると実際に起こりうる実像感を彷彿させます。特に主役的な人物は登場しませんし勿論会話に関わるセリフは一切ありません。ただ其れ相応のBGMと効果音が延々と最後まで流れるのみです。

7〜8分程度の短い作品なのでもしよかったら一度ご覧になっては如何でしょうか。制作は結構古くてYouTubeには2014年にアップされていたようです。見落とししていたのでしょうか全く気が付きませんでした。なお、これに似た作品を紹介した過去ブログよりYouTubeへのリンクを以下に載せましたので合わせてどうぞ。

→2016.8.14紹介の『SUNDAYS』を観てみる。

→2016.8.11紹介の『Wanderers』を観てみる。


degigafaceinsta_b


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment