納得!DEGIGA.JPサイトの使い方

初めての方へバナー_1200p

今月2日に新たに実写新作2タイトルが追加発表された訳ですが、あれから2日目の本日までに当サイトでご覧になった方はどのくらい居らしたでしょうか。このブログ(デジ画の日々)はよく見てるけどサイトには殆ど出向かない、なんて人はまだまだ多いかも知れません。

本音で言わせていただければ「素材を買って使ってくれている人集まって〜」なので、所謂そういったリアルなお客さんにどんどんこのDEGIGA.JPの活動を知っていただく事が常に付いて回る喫緊の課題であり他にはない特別な良さも合わせて理解される事がまずは先決と言っていいでしょう。

そういった観点からさて、実際に当サイトをうまく活用出来ているのだろうかと不意に疑問に思った事から本日慌てて『当サイトを初めてご利用いただく方へ』と題したバナーをサイトトップページで比較的目に入る中央部に設置してみました。毎度新作を公開するものの「だから何なの?」といったサイト本来の意味するところが来訪者に全く理解されずパッと見で通り過ぎてしまわれるマイナス面の改善を急遽図ったという訳です。

このバナーをクリックしていただく事でこれまでの疑問は即解決し「そういう事ね」に変わると思っています。そして出来る事なら購入機会をうかがうお客さんがこれを切っ掛けに少しでも当サイトに気を掛けていただき必要に応じ、時に購買行動に繋がれば大変有り難い事であり期待している次第です。

初期サービスの一環としてここ数年サイト立ち上げ以降以外に気づけなかった根本的落ち度とも言えるもので、同様に何も分からずたまたまDEGIGA.JPサイトに訪れたお客さんにとっても認知の観点から大変勿体ない時間を経てしまった不覚といいますか、つくづく反省の致すところです。

もしも「実はそんなによくは理解していない」という方がおられましたら、改めて是非その内容をご精査いただければと思います。今後ともDEGIGA.JPサイトをよろしくお願い申し上げます。

※最上部画像をクリックすると横幅1200ピクセルに拡大します。


degigafaceinsta_b


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 Comments

Leave a comment