広告素材のバロメーター!デジ画の日々 第5弾『Background Select』新登場!

第5弾『Background Select』新登場!

bg-select

早くも『セレクト』シリーズの第5弾の登場です。
こちらのサービスは去る2月中旬より『春セレクト』を皮切りとしてスタートした訳ですが淡々と回を重ねてボリュームはより一層増してきました。今回ご紹介します『バックグラウンドセレクト』ですが、読んで字の如く所謂『背景に向いている画像』という内容を厳選したものです。前回までの各セレクト内にも勿論背景に利用できる画像は多く含まれておりその使い用を既にチェックされた方も多いかと思いますが、当セレクトタイトルほど『背景』と言うキーワードを明確にしていない分、元々がシンプルな背景探しを主とするならばそこはやはり不完全であろうと推測できます。

そこでこちらの『バックグラウンドセレクト』が有効になります。兎に角はよりシンプルに、そしてジャンルやテーマを飛び越えた様々な案件に即たどり着く事に意味があり最大の魅力となっています。もしも関連する他のバリエーションが気になれば640pサイズのサンプル画像の右下タイトル名をクリックして更なる詳細検索が可能なので、タテヨコ、色違い、構図バランス、トーンや濃度、オブジェクト等のイメージの見分け作業も実にスムーズに行えます。

『背景』という広告に最も利用分野の多い人気カテゴリーが追加された事によって、本DEGIGA.JPサイトでの素材検索の付加価値は極めて高まったと言えます。私のような一個人がおよそこれまでに15,000点弱の制作且つ所有し網羅する作品数など他の大手フォトエージェンシーに比べればほんの一ジャンルの蚊の鳴くほど僅かであり到底太刀打ちできる筈もありませんが、忙しい最中に当サイトまで足をお運びいただき折角お出でくださった関係各位の皆さんに少しでも意外な発見と思わぬ選択を促す中から何らかのお役に立てれば幸いと思っています。

そもそも技術と資金面に於いてサイト内にはキーワードの打ち込み欄が現時点で構築できておらず、ストックフォト販売事業の場合今や有って当たり前な大量に必要な画像素材をまとめてかき集めるような検索システムが未設置であるが故に、こちらのような『セレクト』サービスはそういった不利な環境を余儀なくされている者にとっては上述の不足を補うむしろ画期的とも言えるサービスになったと言えるかも知れません。

今後もより便利にそして有意義に当サイトを活用して頂けるような質の高い『セレクト』シリーズを増やしていきたいと思いますのでお近くの関連部署等へのシェアおよび認知拡散にご協力いただき引き続きご贔屓賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

→DEGIGA.JPサイトの『FEATURE』ページをチェックしてみる。


degigafaceinsta_b


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デジ画職人のいっつぁん

Author:デジ画職人のいっつぁん
フリーの3DCGイラストレーター兼プロ写真家です。今のところ殆ど無名ですが、家族共々どうにか食っていけてます。仕事は主にストックフォトで2009年より動画素材も手掛けてまさに三足のワラジと言ったところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者
最新記事


カテゴリ
ランキングにご協力ください

FC2Blog Ranking


スポンサーエリア