これは使える!直リン画像素材 #030『錦の街道筋』

錦の街道筋(タイトル:『山河秋彩』より)

もうすでに標高の高い地域では早くも紅葉シーズンが到来しています。特に山岳部に於いてはその景観は顕著で赤や黄色に色づいて斜面を覆う広葉樹や針葉樹の木々の鮮やかさに目を奪われいる方々も多いでしょう。昨夕のニュースでもそんな紅葉風景を紹介していました。

一年を通して観光客に人気の季節と言えばやはり『秋』ではないでしょうか。長く寒い冬を過ぎてわずかに暖かさを感じる季節にはあの梅の花が咲き始め、また連休前後は満開の桜が楽しめる訳でそんな春真っ盛りの人出は確かに全国で賑わいを見せてはいるものの、それでも紅葉見物に勝るとは言い難い感は否めません。

花の咲く期間が桜の場合は雨でも振ればほんの数日で終わりを告げますし、まだまだ寒暖差の激しい早春の梅や梅雨真っ只中の菖蒲園散策など気候に結構左右され、そんな名所巡りをしようものならかなり遠方まで出向く必要にも迫られます。確かに雄大で見事な紅葉観光となれば同様に遠方に行かざるを得ませんがしかし、当然行くなら泊まりがけで温泉に浸かって旬のご馳走をいただきながらゆっくり過ごそうという秋ならではのモチベーションは他の時期より高いと思われるのです。

気候も身体には丁度いい加減で年配者にも都合よく、そんな観光客を乗せた大型バスが高速道路を往来する光景を比較的多く見かけるのもこの時期ならではです。今年の紅葉の色づきはいかがでしょうか、わたし的にも気になるところです。


さて今回の『これは使える!直リン画像素材』はもちろん紅葉画像です。タイトル:『山河秋彩』より抜粋いたしました。このタイミングで紅葉素材は紹介時期がちっと遅いかも知れませんが、それでもウェブや地方のセールチラシ、各種書類の挿絵として直前でパッと持ってこれる意味ではまだまだ利用価値は残っていそうです。

緩やかなS字スロープを成す一本のメイン街道を囲むように彩り盛んな紅葉の木々が印象的なワンカットとなりました。よろしければ是非ご活用ください。

→DEGIGA.JPサイトにてタイトル:『山河秋彩』の全画像をチェックしてみる。

amanaimeges(アマナイメージズ)

aflo(アフロ)


ご不明な点はDEGIGA.JPサイトのCONTACT、もしくは各社販売窓口にてお尋ねください。

表示中のサンプル画像は全て著作権のある正規商品です。透かし文字消去・部分カットなど改変の有る無しに関わらず無断使用は決して行わないでください。何卒よろしくお願い申し上げます。

0 Comments

Leave a comment