Facebookページの小窓を設けました!

  • CATEGORYSNS
  • COMMENT0
facebook_door

昨日、当ブログ『デジ画の日々』ページ本文右側にあります『新着記事』カテゴリーの最上部に新たにFacebookページの状況が一目で分かる小窓を設置してみました。これによって特にお忙しい場合などわざわざFacebookページにリンクしなくとも大まかな内容が理解でき、またその最新情報が気に入って頂けたならばその場で『いいね!』ボタンを押す事も可能です。

調べてみると便利なプラグインって結構あるもので、こちらはFacebook for Developersというものを今回利用していますが、まあ定番のプラグインという事と日本語表記なのでとても分かりやすいのがいいです。設定の仕方を解説してくれているサイトもあるので特に混乱する事もなくスムーズに設置できました。

更に掲載サイズを数値で微調整できるのも嬉しい利点です。もしもご興味がありましたらみなさんも是非利用してはいかがでしょうか。と言いますか、私が遅いぐらいかも知れませんね。

→Facebook for Developers プラグインを取得する(無料)

本日はそんなお知らせでした。
という訳で...すいませんが右上の小窓で『いいね!』をよろしくお願いいたします。

0 Comments

Leave a comment