未来を予見するSFショートムービーの意欲作『SUNDAYS』をシェア - 動画

未来を予見するSFショートムービーの意欲作『SUNDAYS』をシェア

SUNDAYS

お盆休みスペシャルムービーシェア第二弾

前回ご紹介させていただきました宇宙開拓の近未来を壮大にそして美しく描き出した『Wanderers』に引き続きまして、今回はその夢を育むとは正反対の人類が今後直面するであろう自然災害がもたらした後の第二の世界を描いたスリラー調ムービー、それが『SUNDAYS』です。

ある時太陽が巨大なフレア爆発を起こし飛び散って冷え固まった溶岩の塊が無数の隕石と化して地球に降り注ぎます。運悪く太陽側を向いていた地域は甚大な被害に見舞われ、主人公である大手商社に勤める一階のサラリーマンの視線を通してその後の人々の営みが大きく変わっていく状況を描いた14分50秒のSF仕立てのストーリーとなります。

物語の後半はわたし的には理解に苦しみますが、それでも前回ご紹介の『Wanderers』同様にそのVFXのリアリティーには流石に前半など息を呑みました。メジャームービーに引けを取らない質の高い仕上がりとなっています。また、この『SUNDAYS』の製作資金に於いては今流行りのキックスターターへの出資によって撮影の多くが賄われたようです。

当物語はあくまで始まりに過ぎず続編の計画もあると書かれていますが、残念ながら昨年2015年の公開以来その兆しは現在のところありませんので最新版の製作は難しいのではないかと思われます。何分にもアンダーグラウンド的な空気を醸すストーリー展開が継続され且つアクションも地味な内容だけに、その辺が資金調達のデメリットになっているのかも知れませんね。

まあとにかくは一見の価値はありますので、是非ご覧頂ければと思います。

近未来SFスリラー『SUNDAYS』をYouTube動画でハイビジョン(1080p)視聴する。

0 Comments

Leave a comment