SFショートフィルム『Wanderers』 by Erik Wernquistをシェア - 動画

SFショートフィルム『Wanderers』 by Erik Wernquistをシェア

Wanderers_Movie

昨日、ちょっと気になる動画をYouTubeで見つけたので思わずシェアしてみました。『Wanderers』(ワンダラーズ)がそれで、こちらの動画はいわゆる近未来の人類による宇宙開拓といいますか他の惑星へに移住と居住をテーマにした壮大かつリアリスティックなショートムービーに仕上げられています。

作者(プロデューサー)はErik Wernquistでエリックワーンクイストとお呼びするのでしょうか、3分50秒と短い割にはこれがなかなか見ごたえのある映像で、工夫されたアングルの表現やカット割など豪華なSFメジャームービーにも引けを取らないほどの出来栄えです。

ストーリー性にはやや難が残りましたが、それでも視聴する価値は十分あり、私などはこういった映像を元にイメージを膨らませてストックフォト素材に活かしたりもしてるので大変勉強になります。確かにこれだけのものを作る事は技術的にもまた資金、人集めも含め私の今の環境ではまず無理な訳ですが、エッセンスを活用する事は十分可能であり、そこから湧き出る独自のイマジネーションが新たな価値を創出してくれると信じて止みません。

当ムービーに関しては何よりも下手な映画を観るよりも不思議と興奮する自分が居ます。理屈はともあれ良いものはまさに肌で感じます。まずそこは紛れも無い作り手のセンスの良さなのでしょう。

それでは早速そんな憧れの宇宙の旅に出発します。ゆったりとお楽しみください。

→YouTubeで『Wanderers』 by Erik Wernquistをフルハイビジョン(1080p)視聴する。

0 Comments

Leave a comment