為になるシェア第五弾。『電通鬼十則とソニー開発18か条そして、ジョブズの名言』

asklif_site

→リンクはこちら

為になるシェアの第5弾は
『電通鬼十則(おにじゅっそく)とソニー開発18か条を見比べて、共通点をジョブズの名言でまとめてみた。』という見出しのページのご紹介になります。

国内で広告代理店の代表といえば、そう『電通』です。
そしてかつてのまさに世界を席巻したジャパンブランドの先駆けといえばあのソニーが挙げられます。そしてもう一人、ややこしい入力が当たり前のドスブイパソコンが全盛だった頃、直感にも近い操作性を取り入れたパーソナルコンピュタを発明し、今やそのノウハウはiPhoneなどの通信機器に絶対的な支持を集めるアップルコンピュータのまさに生みの親である故スティーブジョブズ氏が生前に各地で残した名言。

三者が共通して放つ人生やビジネス諸々に強力に訴えかける言葉の数々から今一度自己を振り返り、正しまた次代に向けての心構えをも促してくれるであろう貴重なページです。教訓として一つ汲んでおく事は、私自身これを読んでみてその大半が写真業全般、特にストックフォト稼業には欠かせない貴重なヒントにも通じる心得とも感じた次第です。

その中から特に自分に当てはまる項目を抜き出してプリントして壁に貼っておくのもいいでしょう。何はともあれ、是非一読をお勧めいたします。

0 Comments

Leave a comment