広告素材のバロメーター!デジ画の日々 これは使える!直リン画像素材 #010 『夏雲』

これは使える!直リン画像素材 #010 『夏雲』

夏雲と日差し(タイトル:夏雲と向日葵そして実り)


本日5月4日はゴールデンウィークのちょうど中間点に当たります。昨夜遅くよりここ関東地域一円は強い低気圧の張り出した前線にすっぽりと覆われて強風と豪雨に見舞われました。予報では翌(本日)のお昼過ぎ辺りから晴れ間がのぞくと言う事でしたが、私の住む茨城県中部はあの筑波山に近い場所に位置している割に常磐線が走る沿線で、いわゆる平坦な土地柄が幸いしたのか結構朝早い時間帯に雨が止み晴れ間が現れました。

風は依然やや強めに吹いてはいるもののむしろ清々しく過ごしやすく感じます。皆さんのお住まいでは如何でしょうか。明日から晴天が続くようなので屋外での活動には持って来いの連休後半になりそうです。

しかし季節柄でしょうか、南風の影響で思いの外気温が上昇しており屋内だと蒸し暑ささえ覚えます。私の場合はこのようにブログを書いている関係でバソコンの熱も加わる状況なので尚更です。季節の変化とはこういった突如発生する極端な気候変化を皮切りに起こるのでしょう。いよいよ本格的な暑い季節が到来します。

今後は夏日の屋外での長時間作業やレジャーなど水分補給は勿論の事、体調の管理にはより一層の注意監視が必要となります。特にサラリーマンの方や直接仕事を請け負っておられるなど急な体調不良時でも無理しがちですが、私はストックフォトという仕事柄具合が悪ければ即座に布団に入れますし常備薬もすぐ飲める状況、悪化すればすぐさま近所のかかりつけ医師に診てもらう事も出来ます。

そういう意味ではささやかな利点と言えるでしょうか。

さて、今回の『これは使える!直リン画像素材#010』はタイトル:『夏雲と向日葵そして実り』より抜粋の、まさにあの暑〜い夏のイメージにぴったりの夏雲画像になります。燦々と照りつける真夏の日差しを思わせる光芒フレアが実に印象的な作品となりました。縦位置ということで書籍や縦チラシ、ポスターなどの利用に効果抜群ですが、前回ご紹介の#009とは違って余白を意識した編集には向いているかと思われます。是非ご利用ください。

amanaimeges(アマナイメージズ)
aflo(アフロ)
imagenavi(イメージナビ)

ご不明な点はDEGIGA.JPサイトのCONTACT、もしくは各社販売窓口にてお尋ねください。


お馴染みのYouTube『ストックフォト魂』チャンネルですが、近日新作2タイトルが登場予定です。同時進行としまして自身のPRサイトDEGIGA.JPのトップページも更新されますので合わせてご期待ください。

表示中のサンプル画像は全て著作権のある正規商品です。透かし文字消去・部分カットなど改変の有る無しに関わらず無断使用は決して行わないでください。何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デジ画職人のいっつぁん

Author:デジ画職人のいっつぁん
フリーの3DCGイラストレーター兼プロ写真家です。今のところ殆ど無名ですが、家族共々どうにか食っていけてます。仕事は主にストックフォトで2009年より動画素材も手掛けてまさに三足のワラジと言ったところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ご来場者
最新記事


カテゴリ
ランキングにご協力ください

FC2Blog Ranking


スポンサーエリア