これは使える!直リン画像素材 #006 - 直リン画像素材選集

これは使える!直リン画像素材 #006

画像素材_握手『BACKBONE』より


今回の直リン画像素材はCGタイトルの最新作でもあります『BACKBONE』から握手するフィギュアのシルエットが印象的なビジネスシーンのご紹介です。既に私のPRサイト『DEGIGA.JP』のトップページに動く背景として表示されているのでご存知の方もおられるかと思いますが、見れば当たり前、しかしこれを発想して形にするという行為は出来そうで出来ない、やれそうだけど考えた事がないといったところかも知れません。

私なども最初から想像できている訳ではなく偶然何処かの印刷物(実写)を目にしてハッと気づいたのが切っ掛けで、そんなものなんですね。あとはそこからイメージできるバリエーションを組み立てるだけでいいので楽ではあります。

ただ、やはりこれは何と言ってもビジネス素材な訳ですから、使ってもらえるような仕上げになっていかないといけません。まず爽やかさ、思いの外詰め込まない、余白を活かす、光を使って画面に艶やかさを際立たせるなど一工夫を加えて初めて見栄えがしてくるのではないでしょうか。

このシーンで言えば、希望、進展、協力、成功、発展的、未来、信頼、ドラマチックなどのキーワードが合致します。

売れる作品とそうでないものの差、その微妙なボーダーラインは常に意識しているつもりですが、正直まだまだあまい部分は残ります。

常にお客さん目線に立つべし。(教訓その2)

amanaimeges(アマナイメージズ)
aflo(アフロ)
imagenavi(イメージナビ)

ご不明な点はDEGIGA.JPサイトのCONTACT、もしくは各社販売窓口にてお尋ねください。

表示中のサンプル画像は全て著作権のある正規商品です。透かし文字消去・部分カットなど改変による無断使用は決して行わないでください。何卒よろしくお願い申し上げます。

0 Comments

Leave a comment